英語圏からビジネスモデルの数々をご紹介
マーケティング・ポストの目次
ビジネスモデル | ITマーケティング・グールー | マーケティングNew
-
Pinterest利用法New
今回は吾が敬愛す米国グル一歩手前のRhodesBrotherのたぶんお兄さまだと思うんですが、彼のフィアンセと一稼ぎ仕掛けた経緯やら、手順などを想像を交えてお伝えしたいと思います。テーマはいまや米国では昇竜の勢いPinterest利用法であります。(とぉいところでパチパチと手をたたく音が聞こえますが・・・)
-
ブログ一読、即購入?
これからお話する内容は、ぼくの愛読するSitePro Newsの最新号に載っていたアーティクルです。取り上げた要素が二つあります。一つは古い需要に新しい光をあてたサイトの紹介、もう一つはブログの役割り、とでも言ったらよいのでしょうか、ブログの使い方といったらよいのでしょうか、そんな事柄のお話です。
-
トラフィック誘導戦略77
今朝もHowie叔父さんからのメールが入ってきてました。GoogleがPRの基準を変更したぞぉーという注意喚起です。念のためリンククリックしたら、これが自営のフォーラムへランディングでありまして・・・
-
2012年消費者のトレンド
2012年、消費者をターゲットにさまざまな変革が予測されています。その変革を具体例を上げながら解説、というか記述しているページがありましたので、概要をご紹介しましょう。この解説には具体的な例が企業名で上げられています。ベースになるのは・・・
-
アマゾン・アフィリエイトは本当に儲かるのか?
Amazon、ご存知ですよねぇ。linkedin.comご存知ですか?フェイスブックの職業版といったらいいでしょうか。その道のプロと自称、あるいは認められた人たちを積極的に勧誘しているSNSです。かつてサンフランシスコでお世話になった弁護士がここに登録していて、
-
アフィリエイトのブループリント
コンテンツクラブ・ニッポーマックをたまにはのぞいていただいていますか?11月の無料ダウンロードにAffiliate PHD = アフィリエイト博士と題するイーブックを入れておきました。(http://contentsclubnippomac.biz/index.php) そしてとても役に立つ本であると申し上げました。残念ながら英語で書かれている点を除けば・・・。 せっかくご紹介さし上げたのですから、要点だけでも
-
Joe Vitaleからのメール
Guruであり、コピーライティングの大家でもありますジョー・ヴィッターレからこんなメールが来ました。幾度か取り上げているのでこう申し上げるだけでお気づきでしょうが、こんな良い話を聞いたから教えてあげる、と言う類いのメールではなく、きちんとビジネスの売りこみメールになっています。そこをどう汲み取るかであなたのコピーライティング能力向上のご参考にしていただけると信じております。
-
メールの開封率をご存知ですか?
無料情報を一つ。http://www.comm100.com というメール配信ステーションがあります。ここはシーケンシャル・メールもオートレスポンダーも無料です。
ただし、スパムと認定される類いのメールを配信すると、また配信メールアドレスが存在していない数が多いと、すぐアカウントを閉鎖されtてしまいます。カナダが地元らしいのですが、登場した当時からとても目標がはっきりしていました。
-
ここしばらく立ち止まって考え込んでいます。
与えるところからビジネスが始まる。というふうに皆さんが表現しています。ビジネスセンスのないぼくには納得しかねるセリフであります。でもこれを念頭にウェブを徘徊するとこの言葉以上にインターネットビジネスを、というかインターネット用のビジネスモデルを上手に表現している言葉はみあたりません。
-
計画をたてる
昔から大変にへたくそでありました。多少頭の廻りりが早かったせいもあるのでしょうが、目の前のことをいかにも計画していたように振舞いながらパタパタ片付けるほうが得意だったのです。従って長期計画のビジョンなどあっちへおいてといて、とりあえず面白そうだから始める、と言うのが癖になってしまい、それでみごとこけてころんで年金暮らしに落ち着いているわけです。
-
フェイスブックはビジネスに使えますか?
結論からいえば、今のところなんとも言えません。そりゃぁそーだ、それじゃ応えになっとらん!おっしゃるとおりです。映画まで作られてエジプトの民衆蜂起でも威力を発揮したと言われていて、注目の的になっていますが、インターネット世界における日本語のポジションを思い出していただきたい。
-
ソーシャルメディアを利用すればぼくらもブランディングできる!
商標ブランディング―口コミになりやすいネーミングを登録商標でおさえよ! (B&Tブックス)
を読ませていただきました。商標ブランディング―口コミになりやすいネーミングを登録商標でおさえよ! (B&Tブックス)
ムービー・セラピスト、ストーリー経営コンサルタントと自らをブランディングする上村英樹氏の著作です。 -
インターネット・マーケティングを考える
ぼくには商売のセンスが欠けているらしいのです。これを認めてしまうと、人生の楽しみが、それも大きな部分がなくなっていまうので必死の抵抗を試みています。会社勤めのころは組織が動いていますから、商売以外にたくさんやることがあったので正面からこの問題を突きつけられるようなことは・・・
-
上手にビデオマーケティング
上手にYouTubeを利用できているなぁと自分でも感じるようになってもうしばらく経ちます。その間あれこれ、お役立ちツールの存在にも気づきました。そこで、ビデオのランクを上げるためにも、いわゆるバイラル効果を楽しむためにも、これまでの知識をお教えしましょう。
-
ニッチの本質、なんぞと肩肘張らずに考えると・・・
数回前にニッチの考え方をチョッとご紹介さし上げました。ぼくは事務機業界にいましたから業界の区切り、というかメーカーのポジションを十二分に理解しているつもりです。コンピューターは昔事務機の範疇に入っていました。今ほどメモリーが大きくなく、速度も遅かったために今思えば単に形がコンピューターであって、プログラムが書けないとただの高価な箱でしかなかったのです。
-
FaceBook PPCの使い方
アメリカ版公文教室でしょうか、その広告をPPCでうまくやり遂げた人のお話です。ウェブサイトURL: http://www.homeschooladvantage.com/ まずは事業内容を把握してお進みください。ひだりのURLからです。
-
FaceBookのPPC 2
Perry Marshall というおっちゃんがいます。グルの一人であります。Drewという男が彼の元で働いています。出身は技術畑と思われます。インターネット・マーケティングの世界ではPPCの利用方法を徹底的に研究した第一人者である、との評価があります。サイトの何の衒いもなく
-
FaceBookのPPC
Bill Grazor/Larry Dotsonグループをグルとして取り上げようとメールを漁っておりましたら、こんなのが飛び込んできました。5/7にFacebookのPPCを仕掛けてみたのです。一ヵ月半を経過し4000インプレッションでクリック1回、ということはCTRは0.025%であります。こりゃぁ最悪。1クリック13円の請求書を見せられてもねぇ・・・。
-
ウェブサイトとメルマガの役割
表題のことを考えています。コラム左下にメルマガ制作代行のバナーを張りました。ネットだけでは楽しくないので地元横浜市神奈川区の方々へ飛び込み営業中です。インターネットが認知されてから10年、ですかねぇ。ネットショップの隆盛?らしき雰囲気もありますが、日本人特有の妙にしゃっちょこばったところが取れていないと思っています。内容はこちらで紹介しています。
-
キーワードを選べばニッチ・マーケット選びも完了ですか?
みなさんご存じの通り、私たちInternet Marketing社はニッチ・マーケティングの信奉者です。オンライン・ビジネスで成功する最良の方法が、非常に限られた分野の情報や、そこに生ずる問題の解決法を探してインターネットをうろうろしている人たちのグループを対象にすることであると信じているわけです。(これはニッチマーケットの定義でもあるのですが・・・)
-
さすがのあなたも気がつかないTwitterの使い方15
毎日Twitterを利用している私たちは、その強力なるパワーに魅了されており、その潜在力にも注目しています。
某ブログにこんなコメントがあったのでお教えしましょう、「ツィッティングを重ねて見ておりますが、この2-3週間に気づいた点を申し上げれば、
わたしにも気づいてちょうだい、あるいは・・・ -
-









